2016年7月10日日曜日

勉強とは④~庄田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの庄田です!

勉強とは、、ですか。みなさんが言ってるように、僕も受験勉強は大学に行くためにするものだと思います。勉強さえできればいい大学にいけます。

ただ、大学生になったら自分の興味のある事について勉強することをオススメします!

去年「大人になって、受験勉強が役に立ったことってあるんですか?」とある塾長に聞いたところ、「あるで、海外行った時とか世界史やってたら話のネタになるやん!」って言ってもらいました。確かにそうだと思います。ただ、それなら雑学でも何でもいいんじゃないかな~と思ってました。

世界史がっていうより、知ってればなんでも役に立たせることができるんだと思います。知識があるぶんにはマイナスになることはないですよね!