2016年7月31日日曜日

好きだった参考書③ ~千田~


こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です。

今日はとても暑くて夏本番って感じですね。

今回は好きだった参考書という事ですが、特にありません。笑
厚い参考書は嫌いだったので薄いものを選んでやっていました。

数学は大学への数学シリーズの『1対1対応の数学』をひたすら解きました。
化学は『重要問題集』ですね。入試問題がたくさん入ってるのでやり応えがあります。
物理は『解法と発想のルール』という割とマイナーな参考書をやっていました。これはカラーなので物理を理解するのに良いと思います。
英語等は他のアドバイザーの方のほうが良く知っていると思うので割愛します。

夏はまずどの参考書も1周させました。秋からは夏にやった参考書をできるようになるまで解きまくるって感じでした。

夏はすぐ終わってしまうと思います。目標を達成して自信を持って夏を終われるように頑張ってください!

以上です!