2016年7月9日土曜日

勉強とは③~大西~

こんにちは、アシスタントアドバザーの大西です!

早速本題の『勉強とは』について書いてきます。
勉強とはですか・・・なんか哲学的なお題ですね笑
僕は昔は勉強が嫌いで全くやりませんでした。中学受験の時、親に無理やりやらされたというイメージがあったからだと思います

高2の秋になり大学のことを本格的に考え、勉強しなければと思ったのがきっかけです
行きたい大学に行くためにはどうせ勉強しなければいけないのだからどうせなら楽しんでやろうと思い、自分なりに勉強の楽しさ(自分の成長を感じたり出来なかった問題が出来るようになったりなど)を見つけて、高3の夏ごろには勉強が好きになりましたね。
まあ一種の洗脳ですね笑

大体の人にとっては勉強なんてつまらないものだと思うので自分なりの楽しさを見つけてくれればいいなと思います。