2016年7月8日金曜日

勉強とは② ~千田~



昨日は七夕でしたが願い事をするのを忘れ少しショックを受けている千田です。笑
皆さんは何をお願いしましたか?

さて本題の『勉強』についてですね。
私にとって勉強は意味のあるものではありません。中学、高校時代からただただつまらないものです。
どうしても楽しいとは思えません。笑

勉強とは結局、いい大学に受かって良い企業に就職するための道具でしかないように思います。
高校生になってそのためにする勉強に嫌気がさして勉強するのをやめてしまいました。
ある意味、社会不適合なんだと思います。笑。
そんな中、マナビスに通っている高校生の皆さんが頑張って勉強する姿をみるたび尊敬するばかりです。

勉強とは何か、前向きな答えは出せていませんが、今後大学生活を送る中で見つけていけたらいいな~と思います!

今日はこの辺で失礼します!