2016年9月10日土曜日

夏休みの思い出② ~福田~

みなさんこんにちは!
アシスタントアドバイザーの福田です!

このブログを書いている今、めちゃくちゃ腹が減っています。
 「食欲の秋」とも言いますし、いろいろ美味しいものをこの秋は食べたいと思います。

さて今日のお題は「夏休みの思い出」

今年の夏は大学院生ということで、基本的に毎日学校に行ってました。
「夏休みに学校なんかいってどうするの!?
ってか人いるの?そもそも入れるの?」と思う方も多いかもしれませんが、

・学生証を持っていれば基本的に24時間いつでも学内に入れます。(僕の大学の場合)
・研究室には基本的に4,5人います。お盆の時期は1人しかいないこともありますが、多い時は10人以上いる日もありました。
・研究室にいったら基本的に自分の研究を進めます。あと、9月と10月に学会が控えているので、その論文執筆と資料作り(パワポ、ポスター等)を行ってました。

学校に関してはだいたいこんな感じです。

遊びに関しては2回ライブに行きました!
うち1つは自分が1番好きなバンドのライブで、
今年10周年を記念した野外ライブ@大阪に行ってきました!
もうとにかくカッコかわいくて(ガールズバンドなので)最高の夏の思い出となりました!!!
あと夏休み中ディズニーは行きませんでした。

以上です!