2016年9月24日土曜日

高校の文化祭の思い出⑤ ~庄田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの庄田です!

いつもならもう終わってるのに、まだ夏休み中です。長いなぁ~、大学生の夏休み(笑)

さて、文化祭の思い出ですね。僕の一番記憶に残っている文化祭は高校3年生の時です。クラスでは劇をやったんですが、受験生だったからあまり練習しなかったんですよね。

それでも何かはやろうと思って、演者のセリフを幕の後ろから言ってあげるという仕事をしました。役者の人がつっかえたら、裏で自分が台本を見ながらそこのセリフを読むって言う感じです。出てる人たちも割とうろ覚えだったので、今思うと、けっこう重要なポジションだったんじゃないかなと思います。

勉強や行事で忙しいと思いますが、若いうちは全部100%でできるのでしっかりやりましょう!