2016年9月12日月曜日

受験における一番の成功要因⑧~大西~

こんにちは、アドバイザーの大西です。
 
今回は受験の成功要因ということなんですけど、
第一志望落ちているので成功はしていないんですけどとりあえず頑張ったことを書きます。

自分が勉強の中で常に意識してたのは自分の学力に常に冷静に客観的であることです。
自分が今何が出来ていて、それはどうしてできるようになったかを考え
自分が出来ていないものを確実に把握しどうすればできるようになるのかを決め、
それを自身を持って実行していくという作業を毎日やっていました。
自分ひとりでは不安なことは色々な人に話を聞き自分の中で取捨選択をしていました。

大学受験を経験したことのある高校生などいないので不安や焦りをもつのは誰でも一緒です。
なのでそういったものを取り除くために僕らアドバイザーと話し合い一緒に受験を乗り越えましょう