2016年9月5日月曜日

受験における一番の成功要因⑦ ~庄田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの庄田です!

僕は第一志望に落ちているので、正直受験を成功してはいないのですが、少ない時間でやろうとしている人の中ではがんばったほうなのかな?

なので、ぎりぎりで戦っている人たちに向けて要因を書きます。

1番は集中力と体力ですね。やばいと常に思いつつ、一方でできると、絶対にできるとおもいながらやることが大事です。眠気との勝負です。

次に効率よくやっていきましょう。先生やほかの方に相談しながらじぶんにとっての最短ルートを通れるようにしないと間に合わないです。

周りがなんと言ったって最終的にはじぶんがやるしかないのが勉強なので、出来ないと思っている人たちを見返してやる気持ちでがんばりましょう!