2017年12月10日日曜日

カズレーザー~佐竹~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの佐竹です!

センターまであと1ヶ月とちょっとなので受験生の皆さんは勉強をかなり頑張っていますよね!
かなり疲れていると思いますがあともう少しなので頑張ってください!

ところで皆さんカズレーザーっていう芸人を知っていますか?
カズレーザーはメイプル超合金という芸人コンビのボケ担当です。
2017年にブレイクをはたし、今や多くの番組に出演していてとても人気のある芸人ですが、カズレーザーの出身大学はご存知ですか?
なんとあの関西で有名な同志社大学出身なのです!
ということはカズレーザーは見かけによらずとても頭が良いのです!
その頭の良さを生かしてカズレーザーは笑いを取っています。
面白い発言も実は全部計算されて言われているのです!!

このように頭がいいとユーモアを言えるようになります。
ユーモアを言えると社会に出てからいろんな利点があります。
受験勉強をする目的は大学に合格することですが、受験勉強をしておくとユーモアが言えるようになりますよ!
これが受験勉強のモチベーションアップにつながるとは思いませんが(笑)、ぜひ覚えておきましょう!