2017年12月21日木曜日

早起きします!~佐藤~

こんにちは~、アシスタントアドバイザーの佐藤です!

こないだフランス語の中間試験があったんですが、やばかったです、、
なにがやばいって、単位が危ないです笑
先生に本試験点数とらないと単位落とすと宣告されました笑
なので、冬休みにちゃんと勉強しようと思います!
早起きします(笑)

高校生の皆さんももうすぐ冬休みですね~!
休みになっても朝起きる時間・勉強始める時間・寝る時間を固定させるようにしましょう!
実際の試験は午前中にあるので、朝早く起きて勉強するのに慣れるのは大事だと思います。マナビスは9時から空いてるので頑張りましょうね~♪
あとは、実際の試験時間と同じように過去問を解くのもアリだと思います!

ラストスパートの冬休み、上手く活用してしっかり勉強していきましょう!!
一緒に早起きして頑張りましょうね~!