2017年12月20日水曜日

空腹~山田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの山田です。

今日はタイトルだけ見るとただの食いしん坊みたいになってしまいました(笑)
何でこのタイトルかというと、今お腹が減っているからです! 
実は朝ごはんを食べておらず、お昼に差し掛かりかけな今空腹のピークがやってきました。ここからお腹が鳴らないように気を付けていきたいところです。

みなさんももうすぐ冬休みとなり、寒さもあって起きるのが遅くなってしまう人も出てくると思います。そんな時、朝ごはんを食べてる時間がない!と言う風になる事が多くなりがちです。
しかしそんな今受験期だからこそ、朝ごはんはしっかり食べましょう!
朝ごはんの大切さは昔から言われているので分かっていると思います。集中力が保たれないことはもちろん、脳が働きにくくなったりと良くない事だらけです。あとは単純にお腹が減って恥ずかしい思いをします。

時間が無くても、何か一口でも食べて一日を始められるようにしましょう!そして朝ごはんがしっかり食べられるよう頑張って起きましょう! 以上です!