2017年12月24日日曜日

クラシコ 伝統の一戦~佐竹~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐竹です。
今年もあと8日しかないですね~。
この時期になるといつも1年があっという間だったと感じられます。
今年を振り返ると、もうちょい遊んでおけばよかったなーという後悔が出てきます(笑)
こんな後悔が出ないように来年はもっと遊ぶようにします!

私の今年最後のビックイベントは、12/23日のクラシコ観戦です!
クラシコとはフットボールクラブのバルセロナとレアル・マドリードが対戦する試合のことです。
世界最高のクラブの2つが対戦する世界最高の試合です!
世界中で6~7億人がクラシコを観戦すると言われています。
私はバルセロナのファンなので、バルセロナを応援します。
対するレアル・マドリードはこのクラシコに勝つことがリーグ優勝の条件なので、死に物狂いで勝ちに来ると思います。
皆さんぜひ見ってください!と言いたいところですが、皆さんがこのブログを見る時にはすでに決着が着いてしまっています(笑)

私はバルセロナが好きなので、受験中もたまにバルセロナの試合を見ていました。
とはいっても90分の試合を全部見る時間は無かったので、30分のハイライト動画を見てました。
メッシの得点シーンを見ると、めっちゃ元気になりました!
嫌な事(当時は受験勉強でした笑)も頑張ることが出来ました!
皆さんも何かしら好きなことがあると思います。
好きな事をして気持ちを入れかえることはとても大事です!
受験生の皆さんは今センターの勉強で忙しいと思います。
センターが終わったらまず自分の好きな事をし、気持ちを入れかえてから一般試験や二次試験の勉強を頑張りましょう!

以上です!