2016年8月2日火曜日

好きだった参考書⑤ ~福田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です!

8月に入りました!受験生にとっては勝負の月です。
この月をどれだけ頑張れるかが大事となってきますので、みなさん本気でがんばってください!

さて、今日のお題は「好きだった参考書」
参考書は多くの種類が出版されており何を使うか悩みますよね、、

僕は名門の森(写真の本)をよく使ってました。 



物理の問題集で、レベルは入試レベル全般(簡単から難問まで)です。基本的に大学の入試問題を載せているのですが、図が多くて解説がすごい分かりやすいです。また少しアレンジしてあってどの問題も15~20分で解けるようになっており、取り組みやすいのが特徴です。僕はこれを夏休みに2周ほどやって、入試レベルの基礎力を固めました。

みなさんもこの夏何かしらの問題集を極めて、有意義な夏にしましょう!