2016年8月16日火曜日

高3夏休みの一日のスケジュール⑦ ~福田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です。

8月も半分が終わってしまいました!早いですねえ。

時間は1日24時間で限りがあるので、スケジュールをしっかり立てて、それにそって行動することが大事です。

そこで本日のお題は「高3夏休みの1日のスケジュール」です。
僕の1日はだいたい以下の感じでした。



勉強時間は1日約10時間。学校に行ってやってました。
徹夜は得意じゃない&体に悪いので0時には寝てました。

基本的にこの繰り返しです。
スケジュール通り行動するのは簡単そうで、意外と難しいものです。(スマホ見ちゃったり、居眠りしちゃったり)
しかし、それで痛い目をみるのは自分自身です。
そこをきちんと自覚し、自分をコントロールできた人が受験に勝ちます。

夏休み後半、みなさん自分自身に負けないようにして頑張っていきましょう!!