2016年8月21日日曜日

受験における一番の成功要因④ ~増澤~


こんにちは、増澤です!

大学の夏休みは九月後半までなのですが、8月末はなんだか焦るような気持ちがします。


今回は受験における一番の成功要因ですね。
私は第一志望の国立大学に落ちて私立大学に行ってるので成功と言えるかどうかは微妙ですが、とりあえず大学に受かってはいるので成功ということにしておきましょう…笑

私がなぜ今通っている大学に受かったかと言えば、基礎力があったからではないかと思います。
第一志望は他の大学だったのでその大学に向けた対策というものはとくにしていませんでした。
センター対策はかなりやったのでそこかな~と思います。
実際、模試ででていた偏差値くらいの大学は受かって、それ以上は全く受かりませんでした。
私はこのような結果でしたが、志望校に特化した対策をしていれば偏差値がある程度目標より下回っていても合格することもあると思います。それなりの基礎ができていることは前提ですが。

以上です!