2016年8月11日木曜日

模試の復習~大西~

こんにちは アシスタントアドバイザーの大西です。

高3はマーク模試から一週間がたち、全統模試や記述模試まで後数週間となったこの時期だからこそ、このテーマを書くべきだと思いました。

まずマーク模試は全て選択式で問題数が多く、科目の中で出来ていない分野というのがはっきりしやすいです。なので、しっかり出来ていない問題を解きなおしして、出来ていなかった分野を教科書を基に(マークは教科書中心に作られているので)復習することをオススメします。

また全統模試や記述模試は同学年の平均的に苦手なところが出やすいので、そこで出来なかったものを出来るようにすることで周りと差をつけられると思うので、しっかり復習し身につけて欲しいと思います。模試の解説は問題の解説だけではなく、次に繋がるアドバイスも書いてあるのでちゃんと隅々まで読んで欲しいなと思います。