2016年8月20日土曜日

受験における一番の成功要因③ ~淡中~

どうも、AAの淡中です
さて、早速今回のお題「受験における一番の成功要因」について書いていきたいと思います
ただ、僕の場合第一志望に受かっているわけではないので書きづらいですが・・・

そうですね・・・
やはり常に自分を追い込み続けたことだと思います(もちろん受験期間だけですが)
例えば、一日やるべきことを全て終わらせてもなお15分ほど余ってしまったら、少し短めの英語の長文を解いたりしていました
要するに使える時間は全て勉強に当てていました
それがあったから無事一年で大学生になれたんだと思います

この塾の生徒を見ているとあまりこういう人がいない気がします
常に自分と同じ志望校の他の人はどれくらい勉強しているのかを考えながら勉強するべきです
そうすれば緊張感や危機感などを今よりも感じながら勉強を進められると思いますしね

もっと自分に厳しく行きましょう
僕からは以上です!