2016年8月17日水曜日

中だるみの改善方法~大西~

どうも、アシスタントアドバイザーの大西です。

前に阿部先生からの喝がありましたが、その延長で書きたいと思います。
夏休みも後半に入り、一番たるみがちになるころだと思いますがそんな時にどうやってやる気をだすか自分なりの方法を一例として書いていきます

まず、僕は第一志望のホームページを見たり、赤本を見たりして合格欲を高めていました。やっぱり本当に行きたい大学の情報を見ると絶対に受かってやると思えるのでやる気が出ました。
また、夏休みの最初の頃に立てた目標とかを見返して、初めの頃のやる気を思い返し、また一から頑張っていこうと思うようにしていました。
他にも夏の終わりには模試があるので、それの目標をたてて良い判定を取りたいと思う事で勉強のモチべを上げていました。

中だるみは誰にもあると思います。その時にやるべきことはその状態を長引かせることではなく、すぐに解消して気持ちを新たに勉強することだと思います。なので自分なりのやる気を再燃させる方法を見つけてほしいです