2016年8月13日土曜日

『喝』~阿部~

今回はテーマが思いつかなかったのでてきとうに書きたいと思います。

突然ですが受験生の皆さん、中だるみしていませんか??成績が上がらないからと言ってやる気を落としてしまっていませんか??
その気持ちは大いに分かりますし、たまには休憩することも大切です。
ですが今回は敢えて「喝」を入れたいと思います。

受験生の皆さん!!もっと勉強しましょう。
受験をなめていませんか。皆さんの周りには上がいます。
ここでは例を挙げて「努力」することの大切さを話したいと思います。

最近イチロー選手がメジャー通算3000本安打を達成しましたね。本当に素晴らしい事です。
おそらくイチロー選手は並外れた才能を持っていますが、それに加えて並外れた努力をしています。

『準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。』
しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。』
これらはイチロー選手の言葉ですが、あらゆることに当てはまると思います。
受験生の皆さんはしっかりと勉強という準備をしていますか??どこかで言い訳を重ねていませんか??勉強が嫌いな人もいるかもしれませんが、それは他の人も同じです。
考え得る最大限の努力をしてください!!そうすれば合格に少しずつ近づくはずです!!