2016年12月5日月曜日

大学別平均年収 ~庄田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの庄田です!

試験日まで残り少なくなってきて、3年生は最後の追い込みの時期になってきていますね。僕の経験からすると、追い込みって結構大事な気がします。テスト前の追い込みなど、、まあ普段からやった方が良いって言われたらそうなんですが、ラストスパートと思うと集中力が続くんですよね。
このがんばりで1つ上の志望校に行けるかがかかってきてるんだと思います。1つ上に行けたらどうなるのか。
ここで、大学ごとの平均年収を軽くのっけてみたいと思います。

【国立】                              【私立】
東北623万円                         慶應632万円
名古屋600万円                       
                                                                          早稲田572万円
神戸590万円                         東京理科563万円
横浜国573万円                        中央531万円
筑波527万円                         明治524万円
千葉524万円                         青山学院510万円
首都大512万円                        成蹊大学504万円

                                       東邦461万円
                                       日本大学469万円

あくまで平均ですが、自分の志望校に行けた場合と1つ下になった場合で、約50万くらいの差が出てる感じがしますね。