2016年12月16日金曜日

過去問解いていますか? ~千田~


こんにちは。アシスタントアドバイザーの千田です。
寒すぎてホッカイロデビューしました(笑)

さて、3年生の皆さんセンタープレの結果が返ってきたと思いますがどうでしたか?
良かった人、思うように結果が伸びなかった人、それぞれだと思います。
マナビスでは18日から冬期開館時間になりますが、皆さんやる事は決めていますか?
冬休みは短いのであっという間です。しっかり計画をして冬休みを迎えてください。

今日は過去問のすすめ、という事で、、、
3年生の皆さん、過去問は何年分解きましたか???
妙典校の3年生の話を聞くと、基礎が終わっていないから、第一志望は難しくて解けないから、と言って問題集中心の勉強を続けている人がいます。

センター試験まであと1か月、あと2か月後には私立の入試がはじまります。

過去問は直前までに何年分解くつもりですか?
過去問はどの問題集よりも第一志望に近づける問題集です!
後になって間に合わなかったではおそいです!!
まだやっていない人は今日にでも進めましょう!!!!!

今年もあと2週間ほど、やることをやって、2017を迎えましょう!