2016年12月29日木曜日

やらなかった後悔より、やった後悔を ~千田~


こんにちは。アシスタントアドバイザーの千田です。

最近、1講をやるかやらないかで染谷先生と駆け引きをしている1,2年生を見かけます(笑)

そんな1,2年生に読んでもらえたら幸いです。


私は某県立トップ校に通っていました。公立東大合格率全国2位らしいですよ(笑)

そんな中で私は部活と遊びに明け暮れ、勉強とはかけ離れた高校生活を送っていました。

1,2年生の時には塾にも通っていませんでした。

受験勉強を仕方なく始めたのは高3の夏休み。そこから国立理系の勉強をするのは結構厳しかったように思います。
周りは2年生くらいから始めていたことを半年ちょっとで完成させようなんて無謀ですね(笑)


1,2年生の皆さんには、今既にマナビスに通っていることをアドバンテージにしてほしいと思います。

ただマナビスにいるだけでは意味がありません。

しっかりとNJSの目標に上乗せして受講しましょう!!!

早く受講が終わるのに越したことはありません!


スポーツは才能に勝てないこともありますが、勉強は誰でもできるようになると思います。
(勉強はやればやるだけ身に付きます。)

それなのに私のように真剣にやらずに受験を迎えてしまうなんてもったいないと思いませんか?

今からなら間に合います。自分はやれるだけのことはやった、という自信を持って本番の日を迎えましょう!!!

さあ、今日も1講多く受講して行ってくださいね~(笑)

それでは。良いお年を。