2016年12月27日火曜日

受験生の自覚 ~千田~


こんにちは。千田です。
もう数日で2016年が終わってしまいますね、、、

さて、高2生の皆さんは12月からマナビスでは受験生になりましたが、この1カ月を振り返ってみてどうでしょうか?

しっかりと受験生として勉強できていましたか?


冬休みに入って、朝9時に予約してくれる2年生が増えたように感じますが、1つ問題が、、、

皆さん9時を過ぎてからマナビスに来ていませんか!?!?

9時に予約を入れたということは、9時から受講を始めるということです。
(3年生も自習だからと油断せず9時前に来るようにしましょう。)

パソコンの電源を入れて、教科書を出したり、、、
準備の時間を考えたら8時50分には来ていないと間に合わないと思います。

9時を過ぎて来ているということは、遅刻ですよね?
友達との約束に30分も遅れたら申し訳なく感じませんか?
それと同じです。高3になった自分に申し訳なく感じて下さい。

皆さんが今日失った30分の勉強時間は、3年生になった来年の自分が喉から手が出るほど欲しい30分なのです。


高2の冬ですから、遊ぶことも大切にしつつ、やるべき勉強はしっかりやって3年生への準備をしていってください。
時間の使い方など分からないことがあれば気軽に相談して下さいね!!!

それでは失礼します。良いお年を~。