2016年12月21日水曜日

自分の勉強場所 ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です

さて、早速今回のお題の「自分の勉強場所」について書こうかなと思います。


僕の勉強場所は「塾の自習室でした」。

確かに塾に行くまでにそこそこかかりますし、自分の家でできるんじゃないのかと思う人もいるかもしれません。

僕もできればそうしたいのですが、できませんでした笑!!

本当に家じゃ集中できないんです。

たぶん僕は元から自分に甘いやつだったので、自分の家だと90分演習したら10分休憩のとこ30分ぐらい取ってしまいます。

あと自分の家だと勉強中にいらないことが頭をよぎってしまいます。今日のご飯は何かとか、何時に寝ようかとか、どれくらいテレビ見ようかとか。

そういったこともあって僕は家じゃできませんでした。

結構生徒を見てると、家でやるんで、、という人を多く見ます。

確かにそれでできるのなら家でやったほうがいいと思います。楽ですし。

ただそうでないのに家でやってしまってる人は勉強場所、変えるべきだと思います。

集中できてない状態で何十時間勉強していても、成果は出にくいですよ。

残り二ヶ月頑張っていきましょう!

僕からは以上です!