2016年12月25日日曜日

化学は暗記科目 ~千田~


こんにちは。アシスタントアドバイザーの千田です。


さて、今回の題は理系の人は誰もが使うであろう化学についてです。

大学受験化学は暗記科目です、(笑)

さあ、覚えましょう!!!!


無機化学も有機化学も暗記です。得点が上がらない人もまずは暗記すれば一定の点数、偏差値までは伸びるはずです。

理論化学も電池が理解できない人が多いですが、分からなくても覚えてしまえば問題なく解答することが出来ます!
びっくりですね~

本質が知りたい人は大学に行ってから勉強しましょう(笑)
正直、高校の教科書には化学の本質などほとんど書いてありません。

苦手な人は、よく、これが理解できない、と質問してくる人もいますが、それはそういうもの!とすんなりと受け入れることも大事かな~と思います。(笑)

少し適当な感じになってしまいましたが、がんばって覚えてください!

失礼します。